SSブログ

情報商材が何故儲かる?

スポンサーリンク




情報商材が何故儲かるのか?

今…というよりも近年

情報商材のアフィリエイトが
凄く勢いありますよね?

詐欺のような
一件数万~数十万の
商材がネット上にゴロゴロ
してますwww

その理由は何か?

理由は全て報酬にあります。

普通の物販系のアフィリエイトは
報酬が凄く少ないです。

100円とか、高くても1000円とか。

それに比べて

情報商材のアフィリエイト報酬は
ほとんど全てが安くても

値段の30%以上が
報酬として支払われる為
利益率が凄く高いのです。

何故こんなことが
可能なのか?

理由は凄く簡単です。

情報には原価がないからです。

そして、
情報商材をアフィリエイトする
人は

その中身がなんだって
いいんですよ。

ほとんどの人が、無責任に
自分が売っている商品の
中身なんて知らないんですw

で、その中でも
最近流行ってる商法は

商材暴露レビューとかです。

どういうことかと言うと

適当な情報商材を2つ
見つけてきたとします。

そこで商材Aについて
ボロクソに書きます。

すると、見ている人の
心理として、

『あ…やっぱり詐欺なんだ…アフィリエイト稼げないんだ…』

という風に陥ります。
そうなりますが、それと同時に
『このサイトはちゃんと悪い物は悪いと切り捨ててくれるから、信用出来るかもしれない』

となります。

そこで続けて
Bについては、凄く
高い評価をしたとします。

すると、前者の反動で
『おぉ…この人がこう言うならなんか儲かりそうだな』

となってくるわけです。

わかりますか?

確かに誰も知らない情報というのは
物凄い価値があります。
株価だってそうですし、
例えば芸能人のスキャンダル
だって価値があります。

でも、それが
世に出回った時点で

一瞬にして価値が落ちます。

つまりは

稼げる情報なんてものは
稼げる内には
絶対に表に出てこない
わけです。

出てきた頃には
とっくに稼げない情報に
なってるものが
ほとんどなんですよ(笑)

なので商材Bは詐欺商材
でなければなんたって
いいわけです。

冷静に考えてみて下さい。

どんなビジネスモデル
だったとしても、
多くの人間が実践して
儲かるまっとうなビジネスなんて

この世に存在しませんよね?

では、結局は儲からないのか?

ということではありません。

ただ、本当に大きく
儲けたいと考えるならば

最終的には
オリジナリティや独創性で
他と差別化を図らなければ
無理だと思います。

例えば、
与沢さんがYouTubeで
色んなアプローチを仕掛け
ましたよね?

かなり斬新に映ったかと
思います。

しかし、そこに便乗して
わけのわからない
おっさんや、お兄ちゃんが
真似をし始めて

もう意味不明な状態ですw
最初にやり始めたのか
どうかは知りませんが
こういう手法を明確にした人は
与沢氏、小玉氏、蝶乃氏
あたりですよね。

つまりは
普通のおっさんや、お兄ちゃんが
1ヶ月で1億稼ぎました、
とか言ったところで
だーれも耳を傾けては
くれません。

与沢氏の場合、
まぁ、彼がやってることは
置いておいてw

ビジネスにおける
知識は凄いものがあります。
非常に研究熱心だし
私個人としては

言ってることは
凄くまともだと思います。
それは武器ですよね。

まぁ、あくまでも

言ってることは(笑)

なので、
表舞台に出てくる人はみんな
ブランディングが大事!

と口を揃えていうのは
こういうことなんですね。

この辺の話はまたおいおいします。

長くなってしまったので

ひとまず、この辺で。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。