SSブログ

やしろひろたみ ゲームせどり

スポンサーリンク




これは…突っ込まざるを得ない代表格でしょうね。

まず、インフォトップのこちらを見てみて下さい↓↓
http://www.infotop.jp/

トップバナーであったり、ポップアップで出てたり、
凄いですよね(笑)

売り上げ一位とか(笑)

これだけ見るととんでもなく儲かりそうな気がします…か?

もし、これを見て少しでも心が動いてしまう方は

今現段階では
情報商材を取り扱う、またはネットビジネスをやっても

必ず失敗すると断言出来ます。

この内容を与沢翼さんが全面的に売り出してますが、

ではこのビジネスモデルの売りとはなんでしょう?

一言

『せどり』

です(苦笑)

様々なサイトや与沢さんとやしろさんの動画などで見ると
手法としては

市場でプレミアがつくものをツールを使って検索し、それを
その辺の店舗で買って、amazonで売る。

ということみたいですねw

はっきり言ってしまうと、儲かる要素なんて
どこにもないですよw

動画を見ると週3回で月商3500万とか言ってますが
まぁ、普通の人間にはまるで無理な話です。

じゃあ、無理な根拠ですが。

大きく3
つあります。

①まず、せどりの基本概念として

『安く買って、高く売る』

ということですよね。

ここで利用出来るツールはあくまでも
『検索』しか出来ないわけですよ。

検索してアイテムを知ることは出来ますが
このツールで買うことは出来ないわけです。

ということは
どこで取り扱っているかもわからない物を
どうやって探して手に入れるのか。

ぶっちゃけて言ってしまえば、この程度のツール
なんて、少しプログラミング出来れば出来ちゃう
程度のものですwww

だって検索だけだしw
あちこちのランキング回って見るのを自動化した
程度ですからwww

②仕入れコストがかかる。
仮にプレミア価値の付くものを買えたとしましょう。
でも、それを売るのにも労力かかります。
そして、3500万だったら一体一ヶ月にいくら分
仕入れるのよ?って話ですw

わかりますよね?クレジットカード使って
限度額まで引っ張ったって100万くらいが
大体限界ですよね?

で、売れ残ったらどうするのさ、って話なんです。
極めてリスク高いと思いませんか?

③このツールを使用する人が増えれば
増える程、同じ商品が競合するわけなんで
余計に手に入りづらくなる。

これが①の状態でネットバンクにお金入れておけば
自動的に購入出来ちゃいます!
というようなツールであれば、これなら儲かる可能性も
あるでしょうが、ただ検索するだけって程度なら
別に手動でやったところで対して変わらんわけですよ。

つまり、株で使われているようなツールですよね。

銘柄検索⇒購入⇒売却

ここまでを完結出来て、優秀なツールと言えるでしょう。

で、ではこんな怪しげな高額塾を何故
かの有名な与沢翼氏が押しているのか?

てことですが、簡単です。

いつだったか忘れましたが、

『ネット有名人完全プロデュースパッケージ』



こんなことをやっていたんですよね。

つまり、これは
でっち上げられたことなんです(笑)

ひとまず、

このやしろさんにストーリーを持たせます。

で、すっごい悲劇の中から勝ち上がってきたように
見せるわけです。

当然、与沢氏とやしろ氏の対談動画で

初めまして的な話になっているように見えますが

そんなわけないんですよw

そして、その背景から見てもおそらくですが
このビジネスモデル自体が

これも与沢氏あるいはその周りの人間が持ち出した
策だと考えています。

全体的な流れはこんな感じでしょうねきっと。

やしろ氏プロデュースパッケージ購入

与沢氏関連と打ち合わせ

やしろ氏のストーリーを誇張して描く

対談動画を何度も撮りなおしてyoutubeにアップ

あっちこっちで馬鹿売れです、と広告をうつ

というように予測してます。

ちなみになんでも言えることですが、
情報操作なんていくらでも出来るんですよねw

実際出来るかわかんないですが、
例えばインフォトップにランキングで1位で
出ています。

これだってお金払って
この期間だけ1位にしてくれない?っていう
ような話だって出来るかもしれませんからねw

まぁ、この記事はあくまでも推論ですから
買う買わないは個人の自由ですw

しかし、せどり自体
競合者が増えたら立ち行かなくなるのは
当たり前の話なんですから、
私は否定的な意見を書かせて頂いてます。

では、この辺で!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。